シルエットノート
2014年5月23日ふと思い立ってやり直しました。
最後にプレイしてから結構な期間が経っていたので新鮮な気持ちで遊べてよかった。
下ネタこんなに少なかったっけ?とか表ルート面白いとか再発見できました。
シナリオの細かい設定とか二次創作とかといろいろ混ざってたのが整理できたのも良かった。シナリオがきちんとある表とシナリオというかテンションとか不条理な展開とかヒロインかわいいとかを楽しむ裏とサユキの好感度をひたすら下げる追加裏シナリオいった感じでした。
表はあっさりしてた印象があったけど全然そんなことはなかった。むしろちゃんとシナリオ展開しながらギャグしてた。サユキがシシトにアピールしまくるのにシシトスルー感じって表からだったのかとなった。あまりにも追加シナリオが強烈すぎて忘れていた。赤の他人とまで言われるのはさすがに可愛そうなのでは。サユキ死ぬルートは初プレイ時連打してたら勝手にそっち選んでてさすがに凹んだなぁ。
裏はヒロインと出会ってひたすらいちゃつく感じのシナリオだった。スケイルの好感度上げに必死になりながらリトルちゃんを溶かす日々。ロボが強い。セトが脱ぎたがる。魔王はギャグキャラになっていてシル幻のころの威厳はどこにいってしまったのか。
追加シナリオでとうとうシシトは人間なのかという疑問が出てくるけどそんなことはどうでもいいやって感じなのが強い。ストーリーとしては少女を匿いながらラスボスに備えて鍛えるってだけなので特に無いが終盤は熱いしギャグもロボがやりたい放題でいい。
完全に信者なのでだいたい肯定するけどこんなにプレイ時間短かったっけとは思った。
全編を通して主人公とヒロイン達好きになれるキャラクターしてるのがいい。不快な感じがしない。シシトとリス君は非常にいいコンビでした。裏の宇宙人サユキはもはや不快とかじゃなくて怖かった。
SilverSecond作品ではこれが一番好きかなぁと思います。1500円は次創作も結構面白いのあったしこんなもんかなーって思います。
最後にプレイしてから結構な期間が経っていたので新鮮な気持ちで遊べてよかった。
下ネタこんなに少なかったっけ?とか表ルート面白いとか再発見できました。
シナリオの細かい設定とか二次創作とかといろいろ混ざってたのが整理できたのも良かった。シナリオがきちんとある表とシナリオというかテンションとか不条理な展開とかヒロインかわいいとかを楽しむ裏とサユキの好感度をひたすら下げる追加裏シナリオいった感じでした。
表はあっさりしてた印象があったけど全然そんなことはなかった。むしろちゃんとシナリオ展開しながらギャグしてた。サユキがシシトにアピールしまくるのにシシトスルー感じって表からだったのかとなった。あまりにも追加シナリオが強烈すぎて忘れていた。赤の他人とまで言われるのはさすがに可愛そうなのでは。サユキ死ぬルートは初プレイ時連打してたら勝手にそっち選んでてさすがに凹んだなぁ。
裏はヒロインと出会ってひたすらいちゃつく感じのシナリオだった。スケイルの好感度上げに必死になりながらリトルちゃんを溶かす日々。ロボが強い。セトが脱ぎたがる。魔王はギャグキャラになっていてシル幻のころの威厳はどこにいってしまったのか。
追加シナリオでとうとうシシトは人間なのかという疑問が出てくるけどそんなことはどうでもいいやって感じなのが強い。ストーリーとしては少女を匿いながらラスボスに備えて鍛えるってだけなので特に無いが終盤は熱いしギャグもロボがやりたい放題でいい。
完全に信者なのでだいたい肯定するけどこんなにプレイ時間短かったっけとは思った。
全編を通して主人公とヒロイン達好きになれるキャラクターしてるのがいい。不快な感じがしない。シシトとリス君は非常にいいコンビでした。裏の宇宙人サユキはもはや不快とかじゃなくて怖かった。
SilverSecond作品ではこれが一番好きかなぁと思います。1500円は次創作も結構面白いのあったしこんなもんかなーって思います。
コメント