KTKスタン
2014年9月18日// Deck file for Magic Workstation (http://www.magicworkstation.com)
// Lands
4 [KTK] Nomad Outpost
3 [M15] Caves of Koilos
4 [KTK] Bloodstained Mire
2 [JOU] Mana Confluence
2 [THS] Mountain (4)
4 [THS] Plains (1)
2 [THS] Swamp (3)
3 [M15] Battlefield Forge
// Creatures
4 [KTK] Bloodsoaked Champion
4 [KTK] Butcher of the Horde
3 [BNG] Brimaz, King of Oreskos
4 [KTK] Chief of the Edge
4 [KTK] Chief of the Scale
4 [M15] Goblin Rabblemaster
// Spells
4 [KTK] Mardu Charm
2 [KTK] Sarkhan, the Dragonspeaker
3 [M15] Lightning Strike
4 [THS] Thoughtseize
1マナから順当に攻めていき軍属の解体者(かサルカン)でフィニッシュするというプラン。
1マナの勇者はアタッカーとしても解体者の餌としても優秀。
また2マナの2種の隊長との戦士シナジーも熱い。
3マナはブリマーズとラブルだけどマナベース的にはブリマーズを伝令にすると良い感じなる。ただまだ3マナはどれが強いかわからないから考える余地がある。トークンを横に並べるブリマーズとラブルの統一感は好きだけど飛行も強そう。
マナベースはまあそこそこの安定感は出せてる気がする。
ギルラン落ちたとはいえ三色テーマにしてくるだけあってマナ基盤だいぶ強い。
土地のダメージもマナの合流点2枚同時に並ばない限りそこまでは気にならない。
マナの合流点1枚にしたいところだけど安定性考えるとこんなもんが限度でしょう。
基本的にタップインは4枚が限度。ここらへんは個人の感覚次第だとは思うけど。
デッキ組むときのマナ配分とか他の人はどう考えてるんだろう。
僕が押してるアラシンの上級歩哨は入りそうにない・・・。
// Lands
4 [KTK] Nomad Outpost
3 [M15] Caves of Koilos
4 [KTK] Bloodstained Mire
2 [JOU] Mana Confluence
2 [THS] Mountain (4)
4 [THS] Plains (1)
2 [THS] Swamp (3)
3 [M15] Battlefield Forge
// Creatures
4 [KTK] Bloodsoaked Champion
4 [KTK] Butcher of the Horde
3 [BNG] Brimaz, King of Oreskos
4 [KTK] Chief of the Edge
4 [KTK] Chief of the Scale
4 [M15] Goblin Rabblemaster
// Spells
4 [KTK] Mardu Charm
2 [KTK] Sarkhan, the Dragonspeaker
3 [M15] Lightning Strike
4 [THS] Thoughtseize
1マナから順当に攻めていき軍属の解体者(かサルカン)でフィニッシュするというプラン。
1マナの勇者はアタッカーとしても解体者の餌としても優秀。
また2マナの2種の隊長との戦士シナジーも熱い。
3マナはブリマーズとラブルだけどマナベース的にはブリマーズを伝令にすると良い感じなる。ただまだ3マナはどれが強いかわからないから考える余地がある。トークンを横に並べるブリマーズとラブルの統一感は好きだけど飛行も強そう。
マナベースはまあそこそこの安定感は出せてる気がする。
ギルラン落ちたとはいえ三色テーマにしてくるだけあってマナ基盤だいぶ強い。
土地のダメージもマナの合流点2枚同時に並ばない限りそこまでは気にならない。
マナの合流点1枚にしたいところだけど安定性考えるとこんなもんが限度でしょう。
基本的にタップインは4枚が限度。ここらへんは個人の感覚次第だとは思うけど。
デッキ組むときのマナ配分とか他の人はどう考えてるんだろう。
僕が押してるアラシンの上級歩哨は入りそうにない・・・。
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